本文へスキップ

三鷹駅北口徒歩3分 最終受付21時 24時まで営業  確かな効果を感じたいなら、いちる治療院へ。肩こり、腰痛、しびれ、頑固な痛みなど。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0422-56-2346

〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-25-10三裕ビル201

はり・きゅう いちる治療院

食香
食香(Food Incense)

海外へのお土産に、外国人に日本らしい贈り物をとお考えの方に、外国人も喜ぶ日本のお香です。

・手作りゆえに大量に作る事が出来ない、心のこもった貴重なお香である
・食物で作られている
・お香としては珍しく、平たくてかわいい形をしている
・1つ1つが千代紙の折り紙に包まれているので、どんな形が出てくるの か、ワクワクしながらお香を取り出せる
・形がかわいいので、見ているだけでも楽しめる
・普通のお香にはない香りが楽しめる

珍しくて楽しんでもらえて、とてもかわいいお香です。

食香とは?食物で作ったお香のことである。

通常お香の原料は、炭粉とタブ粉が主原料になりますが、食香ではタブ粉を使用していません。
試行錯誤をくりかえし、お香の原料に使える食品を探し出しました。

匂いを出すために使用しているのはローズマリーパウダーとキャラメルパウダーで、素朴な香りが楽しめます。
キャラメルパウダーは、数ある中でも特に香りの強いものを選んで使用していますが、焚くと、パンを焼いた時のような美味しそうな香りになります。ぜひお試しください。


食香 

パッケージはアルミ缶で、食香を使い終わった後も小物入れとしてお使い頂けます。


日本語の説明書

 英語の説明書

取扱い説明書は、日本語と英語をご用意しています。どちらかご希望の言語をお選び下さい。


蓋を開けた状態 

蓋を開けると、花柄の和紙を使った取扱い説明書が目に入ります。




説明書の下からは
和紙の千代紙で折った折り紙と、金網が出てきます。
袋に入っている方が、キャラメルパウダー入りです。






もちろん、折り紙は1枚づつ手で折っています。
外国の方に、日本人の繊細さが伝わるかな、と思います。




1つの折り紙に1つのお香が入っており、全部で8つの折り紙が入っています。




お香は全部で4種類、和菓子の形をしています(たい焼き、梅、紅葉、千鳥)。
和菓子の形をしたお香は他になく、とても珍しいです。
模様は、食品着色料を使い、筆で描いていますので、全く同じものは2つとありません。





金網は、食香台です。
留め具のついていない方を上にして使います。






横から見ると、片側からはウサギが手前で月が奥、反対側からは月が手前でウサギが奥。
ウサギが月を思って見つめているようにも、月がウサギを見守っているようにも見えます。


缶のサイズ 高さ約37o×直径約11o
食香台のサイズ
 高さ約20o×奥行き約30o×幅約40o



梅とたい焼きは火が付きにくいのですが、張り切って火を着けて下さい。
梅は、花びら2〜3枚に火をつけて頂くと、最後まで燃えやすいです。




商品代金 3000円 (ローズマリーの香り4個、トーストの美味しそうな香り4個)
  送料は全国一律550円

ご注文は、こちらまでお願いいたします




いちるの商品













はり・きゅう
  いちる治療院
はり・きゅう いちる治療院

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-25-10三裕ビル201
TEL: 0422-56-2346
MAIL: itiru21@yahoo.co.jp

三鷹、肩こり、腰痛、頭痛、しびれ
鍼・灸、整体、夜遅くまで営業


inserted by FC2 system